適応障害で退職、そして転職へ

40代、元システムエンジニアの日記です。 適応障害、転職活動など日々のことを書いています。

DODA転職フェア(東京)に行く目的を整理する

f:id:kzms4126:20180607171135j:plain

通勤中、電車で転職フェアの中吊り広告を見たことを思い出した。大手企業の名前が隙間なく並べられ興味をそそられたが、休日を費やして行く気にはならなかった。なぜなら、自分が大手企業と縁があると思えなかったから。転職フェアは自分にとって別世界のものだった。

転職活動するようになり、転職フェアで情報収集してみたいと思った。出展している企業も大手企業だけではなかった。行くにあたり、あらかじめ目的を整理する。漠然と情報収集目的で行くと行くだけで終わる。

  • 自分に何ができるか、向いているかわからないので相談したい
    >「訪問企業ガイドコーナー」サービスで相談できそう
  • 自分の経歴がどのように評価されるか知りたい

エントリーシートを作成したのでスカウトメールがいくつか届いている。IT関係が多く、飲食、不動産など。訪問したい企業はまだない。

服装自由なので私服で行こうと思ってたけど、ネットで調べたらスーツが無難とのこと。汗だくになりそうだけど頑張ろう。