適応障害で退職、そして転職へ

40代、元システムエンジニアの日記です。 適応障害、転職活動など日々のことを書いています。

面接のプログラミング試験で失敗

f:id:kzms4126:20180615100054j:plain

うまくできなかった。ソースが素早く追えなかった。原因は、PHPの基本的な命令の勉強が足りなかったこと。フレームワークは勉強していたので、そこは助かった。

試験問題はプログラムの修正でした。正常に動かない試験用のプログラムがあり、それを正常に動くようにするものです。試験環境はDockerで構築されていました。Dockerをいじったことがないので、時間を作っていじってみようと思いました。

プログラミング試験は失敗したけど、面接の雰囲気はつかめました。この部分は次につなげられそうです。