適応障害で退職、そして転職へ

40代、元システムエンジニアの日記です。 適応障害、転職活動など日々のことを書いています。

【ロードオブダンジョン】モンスター配置高級フィルターが便利

f:id:kzms4126:20180915105559p:plain

こんな機能を待っていた。モンスター配置高級フィルター(以下、配置フィルター)が実装されました。村の特殊施設を活性化するため、それに必要な訪問者が好むモンスターを調べる手間が省ける!

村の特殊施設を活性化するには?

特殊施設ごとに決められている訪問者の条件(職種と人数)を満たす必要があります。条件に不足している訪問者は、主にダンジョンにモンスターを配置して補います。モンスターによって村に来る訪問者が異なるので、不足している訪問者を呼べるモンスターをダンジョンに配置しなければなりません。

配置モンスター選びが大変

ゲーム内のメニューからモンスター図鑑を見れば、モンスターごとの訪問者がわかります。しかし、訪問者を条件にモンスターを探すことはできないので、ひとつずつモンスターを開いて確認しなければなりません。ネットで目的のモンスターを探すことも出来ますが、それを所持しているかゲームを開いて確認するのに手間がかかります。
結果、非常に手間がかかるので活性化していない特殊施設があっても放置していました。

配置フィルターを使えば手間を減らせる

配置フィルターで訪問者を選んで検索すれば、その訪問者を呼べる所持モンスターが抽出されます。あとはダンジョンに配置するだけです。モンスターを探す手間が減らせます。

あったらいいなと思う機能

今でも大変便利ですが、訪問者を選んでそれを呼べるモンスターを表示する機能があったらいいなと思いました。今は、選んだ訪問者を呼べるモンスターを持っていなかったら、何も表示されません。訪問者を呼ぶために必要なモンスターを捕獲したいので、それに必要な情報が得られると助かると思いました。