適応障害で退職、そして転職へ

40代、元システムエンジニアの日記です。 適応障害、転職活動など日々のことを書いています。

CheckiOでpython学習始めました

f:id:kzms4126:20180606151012j:plain

Deep Learning基礎講座演習コンテンツ 公開ページ | 東京大学松尾研究室 - Matsuo Labに公開されているコンテンツを利用してDeep Learning学習しようとしました。しかし、線形代数は知らないし、pythonも使ったことがありません。

まずpythonを学習しようと思ってその方法を探したら、オンラインで学習できるサイトがありました。

py.checkio.org

リファレンスを参照しながら少しやってみました。シンプルなプログラムを書くことにこだわってなかなか進みません。悪い癖です。問題に正解すると他の人が書いた正解プログラムが見れます。それと自分のプログラムを比べると違いがわかり勉強になります。

問題は200以上あるのでコツコツやろうと思います。