適応障害で退職、そして転職へ

40代、元システムエンジニアの日記です。 適応障害、転職活動など日々のことを書いています。

ドルアーガの塔 ワンコインクリア

f:id:kzms4126:20181010224513j:plain

54階で残りギルがゼロになったときはもう終わったと思いました。散歩で川崎に行ったので、ついでにウェアハウスに寄りました。昔やりこんだドルアーガの塔を見つけたのでやってみました。

宝箱の出し方うろ覚えなんだけど

画面の右下に宝箱の出し方一覧が貼ってありました。不要な階はグレーで網掛けされていて親切ですが、説明が簡潔なので経験者向きかな。敵キャラの名前を知らないと、見てもわからないかもしれません。

59階に到達

途中、マトックを壊す事故もなく59階に到達しました。ドルアーガと対決です。しかし、ドルアーガの出し方は書いてません。登場キャラを見て出し方を思い出し、ドルアーガを出現させて倒すことが出来ました。

ラスト60階

ここもクリア方法は書いてません。確かここでレバーを下に入れてクリスタルロッドを立って・・・立てられた!ZAPせずに普通にクリアしました。
余裕はなかったけどワンコインクリア出来ました。

レトロゲームがあるゲーセン ウェアハウスについて

www.warehousenet.jp