適応障害で退職、そして転職へ

40代、元システムエンジニアの日記です。 適応障害、転職活動など日々のことを書いています。

心療内科診察8回目

f:id:kzms4126:20180603175211j:plain

Amazonの技術インタビューに落ちて、いい意味で開き直りました。悪く言えばあきらめました。自分に自信が持てないのは、自信の拠り所になるものを持っていないからと思うようになりました。

就職面接で「10年後にどうなっていたいですか?」と聞かれたときに、明るい未来を想像できないのにそれを語らないといけないのがツラい。

今日は先生とこんな話をしました。先生から「これからどうしたいですか?」と聞かれたので、就職したいですと答えました。収入を得ないと生活が行き詰まってしまう。

Amazonの技術インタビューを受けれたので、前回のときより少しは前進できていると思う。