適応障害で退職、そして転職へ

40代、元システムエンジニアの日記です。 適応障害、転職活動など日々のことを書いています。

AWSクラウドサポートエンジニア1次面接を受けることにしました

f:id:kzms4126:20181003232727j:plain

ここまで来たら受けてみよう。
北横岳から下山してお土産を物色していたとき、電話が鳴っていることに気づきました。連絡先に登録されている相手ではなかったけど、とりあえず出ることに。お相手はAWSクラウドサポートエンジニアの採用担当の方でした。

電話の内容は、AWSクラウドサポートエンジニア1次面接を受ける意思の確認でした。面接を受ける自信がなかったので返事を保留していました。
(下記事はその詳細について)
blog.ad-jobchan.com

電話をもらって驚きました。アマゾンさんは連絡がない応募者に対して電話でフォローするのかと。連絡がない応募者は放置するのが普通と考えていました。ここまで来たら受けてみようと思い、その意思を伝えました。

家に帰ったら、面接可能日を採用担当者さんに送ります。