適応障害で退職、そして転職へ

40代、元システムエンジニアの日記です。 適応障害、転職活動など日々のことを書いています。

転職面接直前の緊張を、自分が楽しんでる動画を観て解きほぐす

f:id:kzms4126:20180730100128j:plain

緊張で胃が気持ち悪い。面接を受ける企業の前に余裕をもって到着出来たが、緊張で胃の調子がよろしくない。まだ面接まで時間があるので、自己PRの再確認など準備をしたほうが良いのだろうが、ここは緊張をほぐすことを優先したほうがよさそうだ。

緊張を解きほぐす方法を考えてみたが良い方法が思いつかない。なんとなくiPhoneをロック解除してみる。その画面を見て、好きな音楽を聴くかと思ったがイヤフォンを持っていなかった。

次に写真アプリを起動してみる。友達が編集してくれた自分のスキー動画があったので再生してみた。なつかしい!正確に覚えてないけど3シーズンぐらい前の動画だった。雪も白くてきれいで楽しそう。今年もあと4か月ぐらい経つとシーズンが始まるのか。それまでには就職できているといいな。

自分がスキーを楽しんでいる動画を観て少しリラックスできました。