適応障害で退職、そして転職へ

40代、元システムエンジニアの日記です。 適応障害、転職活動など日々のことを書いています。

初登山で金峰山に登りました

f:id:kzms4126:20180619090643j:plain

f:id:kzms4126:20180619090754j:plain
f:id:kzms4126:20180619090809j:plain
f:id:kzms4126:20180619090654j:plain

疲れたけど気持ちよかった。車で高速道路を走っていたときは雨が降りそうだったけど、大弛峠登山口に着いた時にはすっかり晴れていました。オーバーペースに気を付けて休憩を取りながら行けば、登山初心者の僕でも登れました。山頂の見晴らしは最高です。

初登山に行って足りない装備がわかりました。

  • 水筒をザックのショルダーベルトに吊るすカラビナ
    水筒をザックのサイドポケットに入れていて、ザックを背負ったまま水分補給が出来なくて不便でした。ザックのショルダーベルトに吊るせれば、飲みたいときに水筒が取れます。
  • 登山用のザック
    やっぱり専用品は機能的に作られているのでほしいです。

下山後、登山口からコンビニまで時間がかかってトイレを我慢するのがつらかった。まだ大丈夫だと思っても行けるときに済ませておくべきだと思いました。