適応障害で退職、そして転職へ

40代、元システムエンジニアの日記です。 適応障害、転職活動など日々のことを書いています。

Hour of Codeのマインクラフトでプログラミングを勉強する

f:id:kzms4126:20180610233009j:plain

パズルゲームみたい。Hour of CodeのHero's Journeyをやってみました。操作はScratchと同じビジュアルプログラミングです。目的が決まっているのでプログラミングしやすいです。親御さんがお子さんに解き方を質問されたときに、説明もしやすいと思います。

ダイヤモンドを集めませんでしたが、集めると何か起こるのかな?今度、MinecraftデザイナーとMinecraftアドベンチャーもやってみます。