適応障害で退職、そして転職へ

40代、元システムエンジニアの日記です。 適応障害、転職活動など日々のことを書いています。

聴いたことありますか?オーディオブック(サンプル聞けます)

f:id:kzms4126:20180626212428j:plain

オーディオブックは、書籍をプロの声優・ナレーターが読み上げて作った「耳で聴く本」です。書籍や講演会を音声化したもののほか、語学、資格関連のCD、ラジオ音源、人気声優が朗読するものなど23,000作品があります。

  • 読みたい本があるけど読む時間がない
  • 毎日の通勤時間で本を読みたいけど重い本を持ち歩くのは大変
  • 目が悪く文字を読むのが辛いので耳で読めたら助かる

オーディオブックはそんな様々な要望に合わせて活用できる新しい読書の形です。1日の中にある「耳のスキマ時間」が読書時間に変わります。

僕はネットでオーディオブックを知りました。これなら読むのが大変なビジネス書を音楽を聴くように楽しめそうな気がします。日本最大級!オーディオブックなら - audiobook.jpでサンプルを聞けます。