適応障害で退職、そして転職へ

40代、元システムエンジニアの日記です。 適応障害、転職活動など日々のことを書いています。

【エンドレスフロンティア】石板チームバフを3つ活性化してみました

f:id:kzms4126:20190108114528p:plain

あと1つ★7秘宝を入手できたら2次超越が始められます。どのくらい効果があるか楽しみです。
今回、石板チームバフを3つ活性化したのでレビューしたいと思います。

現状

  • 騎士団レベル:271
  • 転生回数:3022
  • 累積勲章数:2.1h
  • 物理1コアのアンデットパーティ構成

経緯

もともと石板チームバフ1つを活性化していました。その状態でステージスキップを期待してロイヤルドルイド2体を入れたら、物理免疫コアのフロアで進めなくなることが頻発するようになりました。
そのたびに手動で進めるのは面倒なので、ロイヤルドルイドを外すことにしました。その際に2つ目の石板チームバフを活性化しました。

先日、1キャラ入れ替えればチームバフが活性化できる石板を見つけました。活性化すれば攻撃距離が伸びてフロア進行が早くなるかもと思い、試しに3つ目の石板チームバフを活性化しました。

3つ活性化した結果

活性化した石板チームバフ

死の影(Lv.5)
  • アンデット兵士の攻撃力を増加させる:5a%
  • アンデット兵士の防御力を増加させる:10a%
  • アンデット兵士の移動速度を増加させる:23.1%
  • ゲーム基本倍速増加:28.71%
アンデットの技術集合体(Lv.4)
  • アンデット兵士のクリティカル攻撃力を増加させる:3.2a%
  • アンデット兵士の攻撃距離を増加させる:28.12%
  • ゲーム基本倍速増加:37.8%
  • アンデット兵士の体力を増加させる:9.7a%
ロイヤルアンデットファミリー(Lv.2)
  • アンデット兵士の移動速度を増加させる:28.12%
  • アンデット兵士の攻撃距離を増加させる:25.87%

感じる効果

攻撃距離が伸びて敵陣コアの破壊が速くなりました。それに伴いフロア進行も速くなったと思います。敵陣コアが画面に表示される前に破壊できます。
また、物理免疫コアのフロアで立往生しなくなりました。

【参考】物理コアの攻撃距離は647になりました。
f:id:kzms4126:20190108134450p:plain

パーティ構成(2019/1/8 現在)

  • キャラ名に続くカッコ内の数値は勲章強化レベルです
  • キャラ名に続くTx(数値)は超越レベルです

パーティ構成
クロウナイト T3(21406)
ヒッポグリフ T3(10002)
シャドウナイト T3(8001)
シャドウナイト T3(8001)
シャドウナイト T3(8000)
暗黒弓兵 T3(8000)
爆弾兵 T0(8001)
死の騎士 T0(8000)
死の手 T0(8000)
黒魔導士 T0(8000)
スケルトン戦士 T3(8000)
ゴースト T0(8000)

最後にギルドメンバー募集!

ギルド【ギルドできました】はギルバト、レイドを一緒に戦ってくれるメンバーを募集しています。コツコツプレイする方に加入していただけると嬉しいです。良かったら体験加入から始めてみませんか?

ギルド情報(2019/1/8 現在)

サーバー2:Unicorn Knight
名前:ギルドできました
レベル:53
メンバー数:11
ギルドマスター:kzm300

最後までお読みいただきありがとうございます。何かのお役に立てたらうれしいです。
またのご訪問をお待ちしていますノノ