適応障害で退職、そして転職へ

40代、元システムエンジニアの日記です。 適応障害、転職活動など日々のことを書いています。

ジョブ・カードを作って職務経歴を整理する

f:id:kzms4126:20180623102633j:plain

転職活動で使うためにジョブ・カードを作ってみました。作る過程で自己理解が深まりました。職務経歴では、その中で学んだことを再認識しました。資格では取得した理由を思い出しました。学歴ではあまり書く内容がないことを認識しました。

ジョブ・カードを作っていて客観的な視点が欲しいと思いました。作ったジョブ・カードを元にハローワーク・転職エージェントのアドバイスを受け、ジョブ・カードを更新したいです。

ジョブ・カードについて知りたい方はジョブ・カード制度総合サイトに説明があります。また、ジョブ・カードを作るための作成支援Web・ソフトもあります。