適応障害で退職、そして転職へ

40代、元システムエンジニアの日記です。 適応障害、転職活動など日々のことを書いています。

「面接でプログラムの試験をします」と通知が来た

f:id:kzms4126:20180720225916j:plain

試験があるとは想定外。カジュアルな面接ということで油断していました。JavaまたはPHPでWeb系システムの実績を聞かれたが、自分にあるのはPHPで2か月程度。それもフルスクラッチで作ったので、フレームワークは未経験。

これはPHP勉強せねば。求められているのはフレームワークの知識なのかな。幸い面接まで1週間ぐらい時間があるので、フレームワークの基礎から勉強しようと思います。